CATEGORY
SEARCH BOX
教育関係リンク
Favorite Check
Favorite Link !
ARCHIVES


RECENT ENTRIES
CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
夏祭りに 向けて。
バタバタしているうちに、1学期も残すところ あと4日!
学校関係のことを いろいろ書きたいのだけど 
今年は、こども会の役員をしているので
なにやら 忙しくなってきてしまいました。

夏のイベント、夏祭りの準備に 追われております。
会計なので、予算書と 格闘したり
倉庫にある備品を チェックしたり
いろいろな 買い出しに 奔走したり。

そして、毎週のように、太鼓の練習があります。
コパンは 初挑戦の和太鼓が 楽しいらしい。
男らしく打つのは、難しいですねぇ。
なんとか たたけるようになってきたなぁと 思っていたら
曲に合わせると、もうめためた。

私は 盆踊りがかかると わくわくするたちなので、
太鼓と踊りの 合同練習で 踊れたのが 楽しかったなぁ。
本番はきっと 模擬店に大わらわなので、
今のうちに ヨヨイノヨイ、っと。

学校では、ここ2週間くらい、1年生の二人に
ひらがなの特訓を しています。
今、夏休みに向けて、こくごの宿題を 作成中。
明日までに、資料そろえなくっちゃ。

第4問の 答えは、「にわとり」 です。 今日はクイズお休みです。
関連記事


つぶやき。 | TB(0) | コメント(2)
コメント

お疲れ様です。
夏休み・・・僕は学童保育三昧です・・・小学校支援は金曜日までです。明日は学童保育の子どもたちを車でお迎えに行きます。初めていくので何だか緊張します(笑)
2009-07-16 木 00:31:09 | URL | フィギー #- [ 編集]

Re: お疲れ様です。
>フィギーさん。

夏休みでも 学童はありますものねー。
とても 暑い日々になりそうですね!
私は終業式で休みなので、夏休みの間は
息子の 支援三昧 (笑)です。
こちらも、暑苦しい日々に なりそうです。
2009-07-16 木 18:02:09 | URL | コトン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キッズルーム

My LINKS


cotocoto
コ ト コ ト!
エデュ キッチン


↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

PROFILE
  • コトン
  • 息子コパンは小学5年生。

  • RSS  管理Page

ランキング参加しました。
クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

RECOMMEND

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




だいすきな絵本を ちょっとずつ
本棚に 入れています。
左下の家マークから
遊びに来てね!

かぞくのじかん 3月号
かぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]


はじめてのうちゅうえほん
はじめてのうちゅうえほん

クレヨンハウス 絵本スクール

クレヨンハウス 絵本スクール―大事なことをぜーんぶ「学べる」絵本ガイド

あたらしいみかんのむきかた 2
あたらしいみかんのむきかた 2

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
with Ajax Amazon

