CATEGORY
SEARCH BOX
教育関係リンク
Favorite Check
Favorite Link !
ARCHIVES


RECENT ENTRIES
CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
スポンサーサイト


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新学期と 新しい仕事。
新学期が 始まっちゃいました。
今年は ほんとに ギリギリッの 宿題仕上げになりました。

8月に2回、キャンプに参加してきた コパン。
はじめて 親元を離れて 行って来ました。

1回目は、なんと雷雨! 念願のキャンプファイヤーできず。
しかも 20歩くらい離れた場所で、ちがうテントに入ってしまい
しばらく 行方不明になったそう。
雷が怖い友だちのことを 懸命にはげまして 二人で避難してたって。
ある意味、記憶に残る キャンプになったかな。

それにしても、雨男かしら。 入学式も 嵐だったものね。
そういう私も 初キャンプで 雹(ヒョウ)が 降った過去が。

2回目は、キャンプファイヤーできたそうです。
(一応、屋根つきの会場だったみたいですが)
バーベキューの時は、大雨で大変だったって!
特に鍛えられたのは、3時間かけて登った 山登り。
心配していましたが、無事帰ってきました。
飯ごう炊さん 火おこし、バードコール作りと 楽しかったみたい。
帰ってから 2日後に 高熱を出しましたけどね。

今年は 高校野球に夢中になったり、そんなこんなで
宿題が なかなかできず、最後の1週間で 苦しみました。
新聞作り、絵と 貯金箱で 毎日が 過ぎ・・・。

さあ、2学期 がんばりましょう。

私の方は、来年早々 自宅にて
小学生と 幼児向けの 学習教室を 始めることになりました。

これから 部屋を 模様替えしたり
研修があったり (レポートいっぱい・・・。)
教材の研究など いっぱい勉強して、準備を進めていきます。
忙しくなりそうですが、新しいことをするのってワクワクします。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

前回の 科学未来館の 深海クイズ。
答えは、水深200メートルからが 深海だそうです。
だから 海のほとんどは 深海なんですねー。
その多くは 謎がいっぱい。 不思議なのは 宇宙だけじゃなく
自分たちの足元にある 地球! なんですねっ。
関連記事


つぶやき。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キッズルーム

My LINKS


cotocoto
コ ト コ ト!
エデュ キッチン


↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

PROFILE
  • コトン
  • 息子コパンは小学5年生。

  • RSS  管理Page

ランキング参加しました。
クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

RECOMMEND

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




だいすきな絵本を ちょっとずつ
本棚に 入れています。
左下の家マークから
遊びに来てね!

かぞくのじかん 3月号
かぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]


はじめてのうちゅうえほん
はじめてのうちゅうえほん

クレヨンハウス 絵本スクール

クレヨンハウス 絵本スクール―大事なことをぜーんぶ「学べる」絵本ガイド

あたらしいみかんのむきかた 2
あたらしいみかんのむきかた 2

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
with Ajax Amazon

