CATEGORY
SEARCH BOX
教育関係リンク
Favorite Check
Favorite Link !
ARCHIVES


RECENT ENTRIES
CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コパンのお勉強事情。
小4コパンの 毎日は こんな感じ。

まず、木曜の体育スクールの日以外の
週4日は、夕焼けチャイムがなる 夕方5時半まで
友だちと 遊びたおす。(校庭で サッカーが主。)

帰ると おやつ。 または お風呂。
まず、宿題に とりかかる。
(ここに たどり着くまでが トロイ。)

宿題は 音読。 漢字20行。 算数ドリルorプリント。
そして、ちょっと チャレンジ4年生
icon
たいてい、ここで 夜ごはんになり
あとは TVタイム。 またはゲーム (1日30分まで)
目標 9時半に就寝。 でも 10時過ぎが 多い。

チャレンジは できる日もあれば 全くやらない日もあり。
土日にまとめて。が多いので
土日出かけちゃうと、どんどんたまっちゃう。

今は、遊ぶのも大事だと思うので、行ってこーい!
その代わり、帰ったら キビキビやりなさーいと
言っているけど、集中力が あまりない。

チャレンジは メインテキスト見本icon) の他に
実力アップ 挑戦コース (月4回ペース) 見本icon 
・ オプション季刊の 発展ワーク (月5回ペース)
    国語 - 発展 見本icon 
    算数 - 発展 見本icon
4年生から追加した
作文・表現力 (週1回ペース) があり。  作文 見本icon

その他に、ずっと 小1から続いている
漢字帳 (1ページに1文字、熟語や意味をまとめ)

BE-GO ビーゴ (英語のパソコンゲーム)など。

私が こどもの頃より、勉強してると思う。
私は 時代もちがうけど、もっと野山で遊んでいたもの。
字は けっこうきれい、かな。
今のところ、成績は良い方だけど
とにかく 応用力や 説明能力が ない・・・。

本すきだから、もっと 読書もしたいね。
手を動かした 理科的実験も やりたいね。
お料理も 興味あるんだよね。
絵が だいすきだったけど、最近書く時間ないね。

時間って作るものだけど、1日って あっという間。
朝早く起きて、やるといいんだろうな。 (苦笑)

いつも 目覚ましで起きられないのに
土日だけは、早起き。
ゲームをやりたくて、起きちゃうらしい。
勉強終わってからの 約束なのに
時々 こそこそやっていますよ・・・。
ま、目標があれば 勉強もできるのかな。
関連記事


小学4年生 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キッズルーム

My LINKS


cotocoto
コ ト コ ト!
エデュ キッチン


↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

PROFILE
  • コトン
  • 息子コパンは小学5年生。

  • RSS  管理Page

ランキング参加しました。
クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

RECOMMEND

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




だいすきな絵本を ちょっとずつ
本棚に 入れています。
左下の家マークから
遊びに来てね!

かぞくのじかん 3月号
かぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]


はじめてのうちゅうえほん
はじめてのうちゅうえほん

クレヨンハウス 絵本スクール

クレヨンハウス 絵本スクール―大事なことをぜーんぶ「学べる」絵本ガイド

あたらしいみかんのむきかた 2
あたらしいみかんのむきかた 2

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
with Ajax Amazon

